並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

百均で大人の塗り絵が売られてたので買ってみました。108円(と色鉛筆代)で見つけた自分の足りない所。

 

どうも、並川です。

 

最近ちょっと涼しくなった?と思ったらまたまた暑い日が続きましたが、昨日あたりからようやく9月末だと自覚させてくれる涼しさになりましたね~

 

いつも思うのですが、夏から秋の移り変わりの季節ってなんとなくノスタルジックな気分になりますよね。

うう、秋は過ごしやすくて好きなんですが、なんせ寒いのが苦手なので冬は南国にずらかりたいです。

 

 

 

というわけで、今日あったことを語るだけの日誌的な文章をつらつらしちゃいます。

 

 

今日の朝食は、たらこスプレッドをベトベトに塗ったバケットに、コーヒー、メープルシロップをかけたヨーグルト、仕上げに栄養満点見た目最悪味はそこそこ不味いドロドロの自家製野菜ジュース。

 

 

いいですね、この優雅なモーニング!健やかな気分で過ごす朝!

 

 

対して仕事の日は、

 

家を出る15分前に起き、朝食は職場に向かうまでの従業員通路の階段を下りながらアンスリーで買ったおにぎり(最近はツナマヨ率が高い)を頬張る。人とすれ違いそうになったら慌てておにぎりとお口のもきゅもきゅを隠す。

 

 

優雅とは程遠いしなにより身体に優しくありません。

 

 こんな朝を過ごしてたら便秘になるのも、胃が荒れるのも当然ですね。

 

今日みたいな朝食タイムを毎日過ごしてたら、便秘とは無縁で息もフレッシュな余裕たっぷりの素敵なウーマンだったと思います。悲C。

 

 

 

というわけで、朝食を取ってから満腹で眠くなったので1時間ほどまた寝て、弟に4年ぶりに返してもらった電子辞書の中に入ってた「日本ーその姿と心ー」を眺め、昼ごはんにビビンバを食べ(和えるだけでできるやつ)また電子辞書を眺め、キリが良い所で散歩がてらに地元の百均へ向かいました。

 

 

 

f:id:namikiwa815:20170929185413j:plain

 

あと取り忘れてたけど、仕事で使うカッターと、瓶を買いました。

 

あまり百均を活用することがないのですが、たまーに行くたびに

 

「今の百均すげーな。」

 

って思います。百均日々成長しすぎ。

 

で、あまり行かない上に行ったとしても目当ての物を見つけたらすぐに店を出てたのですが、今日は30分くらいうろうろしてきました。

 

それにしても『可愛い物』が増えてますよね。

少し前までは、シンプルな物は良いとしても、お洒落可愛いを意識してたデザインのものがことごとくダサい仕上がりになってたイメージがあったのですが、今、ちゃんと可愛いです。『百円均一』というキツすぎる縛りにも負けずに頑張ってます。

 

特にこの和紙シールとか可愛くて「シールなんて使い道ないけどまあ108円だしえっか」の百均トラップに惑わされて買ってしまいました。

特にこのNINJAがいいですね。単語カードの表紙にでも貼っておきます。

 

 

 

あとまさか百均で大人のぬり絵を見つけようとは…!

前に少し話題になってましたが、なんせミーハーなもんで、ちょっと気になってたのです。だけど塗り絵に数千円かけたくないなと思い、あまり本当にやる気はなかったのですが、

108円だったら……

 

買いました。まあ、いきなり2400円とかするのを買うよりは、最初は108円からくらいの方がいいよね、飽きるかもしれないし。

 

というか私の性格的に飽きない可能性の方が限りなく少ないし。

 

 

だがしかし、肝心の塗る物がない!

だけど百均の色鉛筆がロクでもないのは経験済みなのです。

 

 

買いました。(36色2400円也)

 

 

f:id:namikiwa815:20170929194607j:plain

 

 

結局数千円使っちゃってる!

 

12色、24色もあったのですが、どうせなら多いに越したことはないですよね。

 

それに色鉛筆はあって損はしないでしょう。

…まあ色鉛筆なんて学生時代の授業以来使ってないのですが。

 

それにクリエイティブな人間になりたいと公言してる身としては、積極的に色彩に触れていくべきだと思うのです。

それに使えば無駄とは言われないですからね。

 

この塗り絵と36色の色鉛筆をフル活用して、私の色彩センスを世に知らしめてやりましょう!

 

 

 

f:id:namikiwa815:20170929230945j:plain

 

f:id:namikiwa815:20170929233434j:plain



 

 

 

眠い。

 

飽きた。

 

上手く塗れない。

 

 

 

もうね、なんといっても眠い!開始15分でめちゃ眠い!30分でやめちゃった!

あと自分のセンスの無さに愕然とするというか、基本何も考えずに塗るせいか、塗ってから「あっダサっ…」って気付くのが切なすぎます。あと全体的に雑。

 

 

あと、ぶっちゃけこれする時間を他のことに宛がいたいとか、そーゆーこと考えてしまうデリカシーナッシング人間にはかなり向いてない作業な気がします。

 

というかこれを作業とか言っちゃう時点でアウトなんだと思います。

 

 

ですが、今回学んだことがあります。それは、

 

 

「満足いく作品を仕上げる為には、忍耐力が必要」

 

「やり直しが効かないことは、先に考えてから行動することが大事」

 

 

 

です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BZTp3okF5EI/

 

 

 

最後に台風の日の私。