並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

部屋にある漫画を段ボールに詰めるだけ。洗濯物を干すやつの正式名所はピンチハンガーです。

 

どうも、並川です。

 

先日アマゾンさんからアホみたいにデカイ段ボール箱が送られてきました。

私は仕事中だったのでお婆ちゃんが対応してくれたのですが、帰宅した途端にばあちゃんに質問攻めにあいました。

 

祖母「アンタまたこんなデカいモン買うて!何買うたんや!言ってみ!」

 

私「洗濯バサミやって!」

 

祖母「アホか!洗濯バサミがこんなにデカい訳ないやろ!めっちゃ重かったんやぞ!」

 

私「あー違う!名前忘れたけど、なんか洗濯バサミいっぱいぶら下がってるヤツ!」

 

 

ピンチハンガー 洗濯 物干し ステンレス 52ピンチ 52S

ピンチハンガー 洗濯 物干し ステンレス 52ピンチ 52S

 

 

 

ピンチハンガーでした。

 

 

そもそもなんでピンチハンガーを買うことになったのかというと、

 

母「アンタまた洗濯バサミ捻り潰してるやん!このガサツゴリラ女!自分の買いなさい!」

 

と怒られ続け、ピンチハンガーの洗濯バサミを捻り潰し続けて約1年ほど。

やっと重い腰を上げてアマゾンに注文したからです。

 

ちなみに洗濯バサミを捻り潰してしまうのは、私がゴリラなわけじゃなく、力の入れ方が下手クそな不器用が故だと思うのです……たぶん、きっと。

 

 

 

なのにアマゾンから届いたアホデカ段ボールを見た母親に言われた一言は、

 

母「またバランスボール買ったのかなと思って憤慨した。」

 

ぐぬぬ…ダイエットの為にバランスボールを買って3日坊主で飽きてずっと2段ベッドの上段に放置してたことはもうかれこれ2年前の話じゃないですか!

ちなみにバランスボールについても半年ほど母親に「視界に入るのがうっとおしいから捨てろ」と怒られ続けていました。

 

普段わりとなんでもかんでも捨てまくる性格のクセに、肝心な物を捨てないあたりが自分のクソな所だなと思いました。わりと反省はしてない。

 

 

というわけで休日の今日は4日分の洗濯物を2回にわけて洗いました。

もちろん届いたピンチハンガーを使ってね。

 

 

そしてアホみたいにデカい段ボールを見て思いました。

 

よし!部屋にある漫画や本をすべて売ってしまおう!

 

 

 

家には本だなが無いので、買った本や漫画は平積みしていました。めっちゃ傷む。

そしてあまり読まない漫画はベッド下にコロコロ付きの収納ボックスに入れて収納していました。

 

本屋さんで本を買う楽しみ、紙の本をめくって読む楽しさ、満たされるコレクション欲

は何物にも代えがたいのですが、

 

 

それでも電子書籍の便利さには抗えなかったヨ………………。

 

実はそもそもいわゆる一般小説を読み始めたのはかなり最近の話。

ちょっと前までは専ら漫画とライトノベル専門だった為、売る本の9.5割はそれなのです。

 

で、本はKindleで十分満足なのですが、ラノベや漫画などの絵が大事な物にはかなり適してないと感じるのですよね。カラーで見たいじゃん!

なのでどうしても漫画やラノベを捨てることに踏み切ることはできなかったのです。

それでもかなり部屋の空間を圧迫していることは確か。正直めっちゃ邪魔です。

 

「たぶんこれもう読まないだろうな…でも捨てるのもなあ…また読みたくなるかもしれないし。」

 

という典型的なアレです。

 

ではなぜ捨てることに踏みきれたのかといいますと、これを買うことに決めたからです。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

16GBと32GBでかなり迷ってるのですがね。

 

用途としましては漫画やラノベを読む、プライムビデオを見る(外でお昼休みとか見ること多いし、部屋でもベッドでソファーにもたれながら見ることもあるので、それならスマホ画面よりデカいし重宝すると思って)

あとFGOもサクサク動いたらイイナー 

って感じですかね。できたらプライムビデオ以外にもユーチューブやニコニコ動画、ユーネクストなどの他社動画配信サービスも使えたらイイデスネ。

 

また買ったらブロガーらしくレビュー記事でも書きたいと思います。

 

 

というわけで段ボールにおもむろに詰めました。

 

 

 

…実はあと真ん中の段ボール2つ分弱くらい漫画が残っているのですが、段ボールが無い為次の機会にしたいと思います。

 

とりあえず1番邪魔だった平積みしていた漫画達を駆逐してやりました。

 

10分弱で終わらせた秘訣は、

「読んだら1日が終わる」

 

と心の中で唱え続けたからです。未練を残しちゃいけません。FireHD8のことしか考えてはいけません。

 

おかげで棚はガラガラになりました!やったね!そのスペースをどうするかはまた考えていきたいと思います。

 

ですが、床は悲惨です。正直足の踏み場がありません。

 

実はかれこれ1ヶ月前くらいに、出勤前に慌てて靴下のペアを探していた時に、うっかり引きすぎて引き出しを外してしまったのです。

 

 

 

 

これが何回やっても引き出しが元に戻せない!

 

 

私は半ば諦めムードなのですが、私の部屋にあるベランダを使いに母親が入ってくるたびに「邪魔!」だと怒ってくるのです。

私だって死ぬほど邪魔だと思ってるのですが本当にどうにもならないのです。助けて…

 

 

今の私の部屋はこれに加わりあの段ボール3個もありますからね。本当に足の踏み場がないです。

 

母親の堪忍袋の緒が切れる前にブックオフさんに売り飛ばしたいと思います。

 

 

 

さらば。私に楽しいひとときをありがとう漫画達よ……

 

 

 

 

 

 

 

 という内容をツイッターで呟いていたのですが、呟き終わってから

「これこそブログで書くべきじゃないのか!?」

と気付いたので慌てて書きました。

 

実は内容はツイッターで呟いたのとほぼ一緒なので、ツイッターから来て下さった方にはちょっと徒労なのかもしれないですよ?と最後の最後に言ってやります。ごめんなさい。

 

過去の遺物と化していたお掃除タグが使えて満足な並川でした。