並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

贅肉を付けるだけの出費を止めたい。デブ活に終止符を!

 

どうも、並川です。

 

「はあ~~~せめて50キロ代に戻したいなあ…」と思い続けて早4年。

中学生の運動部だった頃に激痩せし、辞めてから激太りし、それから高2の頃にまた痩せてからというもの、それから右肩上がりでついに超えたくなかった60キロをオーバーし、60~63キロの間を行き来するようになり今に至ります。

 

ちなみに私の身長は165センチ。

165センチの女性の平均体重は55~58キロと言われています。

 

つまり私はややぽっちゃり体系。

また結構着痩せする方ということもあり、服によってわりとそれなりの体系に見えてしまうせいで、

 

「ん~~~まあそりゃ痩せれるもんなら痩せたいけど、でもダイエットするほどでもないしな~~~まあ、これ以上太らなかったらまだイケるでしょ。セーフセーフ」

 

と、妙にたくましい二の腕とぶよぶよのだらしない腹、デカいケツから目をそらしまくり、妥協に妥協を重ねた結果が今の私なのです。

 

フリーサイズの服に窮屈さを感じたり、スーツを買いに行った時に店員さんに勧められた9号11号に納まりきらず、ヤケクソで13号を購入したりもしましたが、それでも現実から逃避し続けたのです。

 

そんな私は夏になったら悲惨。

「うわっ!短めの半そで着たら腕がぶよぶよすぎて、さらになで肩なせいでなんか全体的に丸っ!」

と絶望します。特に風呂上がりのタンクトップ姿の自分を見ると現実を思い知らされますね。

脱いだらすごいです。…とてつもなく悪い意味で。

 

典型的な洋ナシ体系。

二の腕とケツと太股がたくましく、逆に膝から下や手首足首などがそこそこ細く、鎖骨あたりもそこそこスッキリしています。末端が細いタイプ。

なので二の腕と太股をカバーし、逆に手首や膝から下の脚、首回りを出すのが私にとっての着痩せ術。

さらに胸がデカいせいでさらにふくよかに見えるものの、バストとアンダーの差がぶよぶよのお腹を隠してくれる役割も果たしてくれるのです。

 

こう見ると結構体つきだけは女性らしいと思うのですが、悲しいかなびっくりするほど色気が皆無。

性格というかその人らしさってオーラとして滲み出ると言うじゃないですか。

そもそも顔面に色気がない上、あまりにも女性らしさが欠けすぎた性格がオーラとして表に出まくってるのでしょうね。

 

いやはや、ブログってその人らしさがそのまま記事に現れると言いますが、本当にその通りだなと最近ひしひしと思い知らされています。

 

 

そんな私は食べることが大好きで、量もそれなりに食べる方です。

しかも嗜好がデブのそれ。炭水化物と肉と揚げ物が大好きです。脂っこいもの大好きです。

またファーストフードやスナック類などのいかにも身体に悪そうな食べ物も好きで、とりあえずお腹が空いたらコンビニでスナック菓子やカップ麺、揚げ物などをたんまりと買ってしまいます。

 

また今の職場がもともと私がよく好きで行ってた店でして…店員として働くようになってからというもの品出しをしながら「あっこれ美味しそう!終わったら買って帰ろ」ということがかなり増えてしまい、もはや私自身がお得意さんなのです。

 

従業員割引万歳!やったね並川ちゃん脂肪が増えるよ!

 

 

おいやめろ。

 

というわけで、切実に思うのです。

 

「贅肉を付けるだけの出費を控えたい」

 

 

そもそも私は実家暮らし。食費は家に納めているのです。

家にあるものだけで生活をしていれば、食費とは別の出費をゼロにすることだってできるのです。

 

なのに私は無駄食費出費が多すぎる!わりと馬鹿にならない!

 

まだ友達とご飯するのだったり、リフレッシュ気分でちょっと良い物をたまに食べに行ったりなどのそういう思い出になる、プラスになる出費ならいいです。

むしろ人生の潤いです。

 

「これ食べる必要なかったな」と思う出費をやめたい!ただ食欲に負けただけの悲しすぎるデブ活に終止符を打ちたい!

 

 

というわけで、まずは最近の悪しき習慣、

「遅番終わりの22時に、難波の改札近くのマクドに入るのを止めたい」

 

とりあえずこれを止めることから始めていこうと思います。

チキンフィレオのセットとシャカシャカチキンに800円を払う生活に終止符を打ちたいのです。チキン大好きかよ。

 

 

というわけで私はドライフルーツとナッツが入った袋を購入しました。

これからは仕事終わりにこれで空腹をオシャレな気分で紛らわせたいと思います。

 

ダイエットはしません。

ダイエットと言ってしまうと途端に私の中のハードルが爆上げですからね。

ただちょっと気を付けて意識するだけの生活を始めようと思います。

 

惰性でマクドに入らない、ポテチを食べまくらない、夜食を食べない、すぐにカップ麺にお湯を注がないetc

 

こういうところから始めていこうと思います。目指せ体重50代!

 

20代の間にビキニでドヤ顔で浜辺を練り歩けるようになりたいものです。