並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

聞くだけでOK、ブログ記事音声動画化計画!(未定)

 

どうも、並川です。

 

突然ですが私はラジオ動画が大好きです。

最寄までのウォーキング中、掃除や料理などの作業中など、画面を見ることができない作業には、耳だけで聞けるラジオというのはうってつけなのです。

 

なので私もいつかはやってみたいな~と思ってはいるのですが、

なんせ私のパソコンは壊れかけのVista

 

壊れかけのRadio

壊れかけのRadio

 

 

動画編集なんてさせてみようものなら、爆発四散からの木っ端微塵は避けられないでしょう。荷が重すぎます。

 

前からちょいちょいスマホで撮った動画をブログに乗せてますが、正直スマホからユーチューブにアップロードした方がずっと早いですからね。もうVistaちゃん駄目だ~

 

というわけで、

「パソコンを買い変えない間はブログなどの文章を書く形でしか発信活動はできないかな~まあでも当分はそれで十分よね。なんせブログもまだまだ内容、質量不足なんだし」

と思っています。

 

ということで、やりたいことはいろいろありますが、しばらくはブログ一本で頑張っていきましょう!ガバショ!

 

 

 

 

 

とまあ、勢いでうっかり終わりかけちゃいましたが、まだ終わるわけにはいかないのです。

せめてタイトル回収をさせてください。

 

 

『アマゾンオーディブルみたいに、いっそブログの記事を音声付にするのも有りじゃなかろうか!』

 

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonの新サービス

 

 

『私はブログとか読むの好きだけど、そもそも読むより聞く方がお手軽だと思う方も多かったりしては?』

 

『なにより同じ内容の物を形を変えてリメイクするだけで需要の幅が広がるのなら、なんだかお得感あるよね』

 

 

 

とまあ、そんな感じでふと思いつきました。

 

そうだ、ブログの記事を音声動画化するのもアリなのでは!とね。

 

 

形としては、すでに上げている記事の中から動画化したいものをなんとなくチョイスして、音声動画を撮って、記事の1番下に貼り付ける。

で、ブログの本文始まる前に「この記事は音声で聞くこともできます。音声動画までジャンプ

 

の、ジャンプをクリックで動画がある所までジャンプもできます。

 

『音声動画有り』カテゴリーを作ってまとめるとより便利なのかもしれない。

 

 

それとブログ本文を見てくれた方にも2度楽しんでもらえるように、音声動画では音声ならではの、そして後付けならではの小粋なトークを挟みたいですね。

 

でまた、音声動画を聞いてくれた方がブログ本文も見てくれるようにブログそのものも頑張りたいところ。

 

こんな感じですかね~

 

これとはまた別にラジオ動画とかも作りたいですし、動画投稿はやってみたいと思っています。

 

 

まあ正直の所本当に未定なんですがね!私のネット環境が整い次第……

 

でも今は肝心のブログそのもの自体がまだまだなので、小細工はもっと後にして、今はブログそのものに、記事を書くこと自体を頑張る時かなとも思います。

 

のでしばらくはVistaで頑張ります~~~~~~

 

Vistaがぶっ壊れるのが先か、ネット環境を整えられるほどの十分な資金を貯蓄できるのが先か、

 

まあいつか貯蓄もないのにエェイ!と我慢できずに買っちゃうに一票ですかね。

 

自分そういうとこあるよねー!