並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

気づいたらブログ始めて1ヶ月経過してた問題!正直始めた当初はもっと面白いブログ書けると思ってました。セイヨー!

 

どうも、並川です。

 

気づいたら、ブログを始めて1ヶ月が経過してました。それも一週間前くらいに。

 

現在公開してるのが26記事。ビュー数は約800。(正確には今現在799)

 

うん、まあ、そんなもんですよね!

 

しかも身内票込みなので、実際は750くらいですかねえ。

むしろ内容のわりには結構多いんじゃないかな?とすら思えます。

 

しかも、グーグルからの検索流入なんて8%ですからね。

しかもその8%のうち1番高いのが非公開にしてしまった記事。これがなかったらたぶん5%くらいだったと思います。

 

始めたばかりで、サイトとしてもまだまだボリューム不足なので、グーグルに認知されてなくても当然です。

しかも、タイトルもライトノベルのようなふざけたものばかり。検索流入を狙う気が全く見えないですからね。

 

まだグーグルのアドセンスを入れてないので、はてぶの解析でしか見れないのですが、正直見てくれてる方がどのように辿り着いたのかが謎すぎます。

 

ここまでくると、このビュー数のほとんどが友人の可能性すらありますからね。

そうだとしたら、世間(ブログ世界)の厳しさに打ちひしがられ、友人の優しさに心打たれます。もしそうなんだとしたらありがとう友人。

 

 

で、ちょっとボヤかせてください。

 

 

 はい、ありがとうございます。

 

編集者を雇って採点してもらうと、ブログが赤ペン一色になることでしょう。

 

そしてさらにボヤきを追加させていただきます。

 

 

 はい。ありがとうございます。

 

正直ね、自分もっとおもしろい人間だと思ってました。

本音、そこらのブロガーより面白いブログが書けるんじゃないかなと、根拠のなさすぎる自信がありました。謎ですよね。

私なんかよりも伸びまくってるブロガーをそこら呼ばわり。

やってから気付きましたよ、そんな甘くないなと。

 

面白いって難しいですね。

思うと、今まで私のことを面白いと評価してくれたのは、仲間内や家族だったような気がします。それって内輪だけが面白いアレですよね。

 

でも考えてみると、そりゃそうだと思います。だって今までなにかしら外に向けて発信したことってないですからね。このブログが始めてなんですもの。

そう思うと、チョー面白くってセンスの塊で、ただただ楽しく書いてるだけで、最初からめっちゃ伸びまくっちゃうなんて、そんなわけないだろ!って話ですよね。

 

いやさすがにここまで傲慢だったって訳でもないのですが、今このビュー数を見てちょっと凹むということは、少なからずこういう気持ちがあったってことなのかなと思います。

 

なにより、

「私のブログ全然誰の為にならないよなあ……いや自虐ではなく、客観的に考えて、今の私のブログを他の方が見て価値を感じる要素が無いもんなあ……」

 

問題が深刻です。

 

 

たぶんですが、こういうブログが伸びるのは、ある程度知名度があって、一定数のファンがいる人なんですよ。

私も好きな方のこういうブログや呟き、動画とか好きですからね。

なにかしらの実績や魅力があるからこそ、そこに惚れて、その人自体を追っかけるようになってからこそ、その人の日常を見るのが楽しいと思えるようになりますからね。

 

今の私は、実績もファンもいないのに、ファンサービスみたいなことしかしてない事実。

 

い、いや、弁解をさせてください!

私は前から言ってますように「まずは書く事に慣れよう!ブログにハードルを感じちゃいかん!書けることを書こう!楽しもう!」

だけを優先して書いてきました。

その結果、こんな感じなだけであり、断じて勘違い野郎な訳じゃありません。

というか今の数字を見てると嫌でも現実見ちゃいますからね。勘違いする隙なんてありません。

 

というわけで、これからの大きな課題は、

 

「自信を持って提供できる物を模索し、作り上げ、発信する」

 

です。

 

助けて。

 

 

というわけで、これから模索していきますので、しばし(年単位)お待ちください。

 

伸ばしたい、もっと高みを目指したいのは事実です。伸ばしたいのならそれ相応の努力が必要だと感じています。

ですが、すぐに劇的には変われません。正直今はブログを書くだけで精一杯です。

 

なのでしばらくは、

 

 

 

 な、ふざけたスタンスのブログになってしまいますが、ご了承下さいませ。

 

ちなみにこの呟き、固定ツイートでございます。

私のツイッターのプロフ欄の1番上の1番目立つ場所にこれがあります。

 

いくら事実とはいえ、文章にするとひでえや。

 

また我ながら、比較的それっぽく映ってる写真をチョイスしちゃったあたりがあざといですね。証明写真は女版ドッスンなのに。

 

ぶよぶよの二の腕を隠し切れてないですが、今回はこのへんで。

 

 

 

 

おまけ。

 

 

f:id:namikiwa815:20170630150011p:plain

 

 

 

 

 

 SEIYO!!!!!!!!!☆!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そういえば大阪にセイユーってないですよね。