並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

添削タイムアタック!3分で添削してみた。あとはてぶのプロフィールをネタ帳として活用することにしました。

どうも並川です。

 

17,18日の2日間、友人(IKT)4人で東京に行ってきます。

ちなみに現在19時半。荷造りの進歩ゼロです。

 

しかも今からブログを書きますし、お風呂だって50分は入ります。

 

(5人順番に風呂に入る為、我が家は30分を超えるとブーイングの嵐です。)

 

そこからは全裸でイヤホンをし、動画を見ながら全身に乳液を塗ります。

そして動画を見ながら髪の毛にホホバオイルを塗りたくり、ドライヤーをあて、髪の毛が渇き終わっても、動画はキリの良い所まで見ます。

 

風呂上がりからここまで、だいたい平均40分はかかります。

 

ブログを書く(2時間)→風呂(50分)→風呂上がり作業(40分)→ブログ添削(1時間)

つまり合計約4時間半かかるという計算です。

 

ちなみに今から4時間半後は12時。

 

そして明日は6時起きです。

つまり、私に荷造りをする時間なんてなかったってわけや。

 

 

なーーーーんてことはできないので、今回はブログの時間を大幅に削減したいと思います!イェイ!

はーーーい!私今決めました!

 

今日の添削時間は3分です。

 

まあ私のブログは(ほぼ)日記ブログなのに毎回最低でも1500文字以上、だいたい2000文字程度と、そこそこ文字数書いているという点が、数少ない微妙な売りですからね。

文字数に妥協はできません。

なので、一通り書いてからの添削作業、

誤字・脱字・言い回しを変える・文字の色付けなどなどの作業を3分厳守にすることにしました。

そして残り57分で私は荷造りをするのです。余裕ですね。

で、余った時間を睡眠時間にするのです。

 

というわけで、一通りブログを書き終えてから、ストップウォッチで3分計りたいと思います。途中から黒文字一色になってたら察してください。

 

 

というわけで、しょーもない企画とも言えない予告文章で750文字稼げたので、本題の、

『はてぶプロフィール欄を並川オンザロックのネタ帳として活用しよう!』

の話をしたいと思います。

 

f:id:namikiwa815:20170616195745j:plain

 

 

私のブログの右サイドバーにプロフィールをもう載っけちゃってるのですよね。

さらに言うと、私のブログってもはやブログそのものが私のプロフィールなんですよね。

だからわざわざ私のIDをクリックしてくださった方に、ブログに載っけてるプロフィールと同じ物を見せるのはMOTTAINAIかなって思いまして。

 

 

それと同時に、ブロガーを名乗ろうとしている者として、やはり『ネタ帳』を持つことは必須かなって。

そういえば私はその時ふと思い浮かんだことを記事にしてばかりで、『ネタ帳』という物を作っていませんでした。

プロ意識が足りてない!

 

ってな訳でネタ帳を作ることにしたのです。

で、どうせならパソコンのメモ帳機能を使うんじゃなく、その思考すらも共有してしまおうと思った訳ですね。

というわけでプロフィール欄をネタ帳として公開することにしました。

 

恥ずかしくなったり、馬鹿らしくなったら非公開にします。

そして後悔します。こうかいだけにね。

 

というわけで、ネタ帳を名乗るからには何かしら埋めないと…と思い、30分かけてふりしぼりました。

今思えばその時間荷造りしろよって思います。

 

で、今のネタ帳がコチラ。

 

f:id:namikiwa815:20170616201148j:plain

 

うーーーん。散らかってますね。

あと私なりに面白い風にしようとしてる風のタイトルの羅列がなんかヤですね。

 

随時更新!ってことで。あと記事にしたらネタ帳から削除!

 

目指すはこのプロフ欄の文字数上限に達するまでネタで埋めることですね。

ですが、ネタ帳を埋めることに必死になって、記事に反映されないという本末転倒は避けたいものです。

 

というわけで、ブログの記事やツイッターだけじゃ飽き足らないそこの君は、是非私のIDからプロフィールにとんでやってくださいな!

気まぐれ随時更新なので、毎秒確認がオススメです。

そしてそれを毎日の習慣とし、その素晴らしい習慣を回りにも広めるのです。

 

 

と言うわけで1500文字突破したのでこの辺で!

 

それでは添削タイムアタックよ~~~~~い、ドン!

 

 

~・~・~・

 

証拠動画

 


添削タイムアタック

 

途中2分20秒~30秒の間だけ急に音が大きくなるので注意。

 

ちなみに母に「はよ風呂入れ~~」と急かされて、

うっかり大声で返事をしてしまったのです。

 

ちなみに未来永劫この記事はこれ以上弄るのを禁じます。

並川の3分添削クオリティをお楽しみください。

まあ最後に言うことじゃないですけどね。

 

荷造りだーーーーーー