並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

セブンイレブンで買い物したので食レポ。(蒙古タンメン中本コラボ商品多め)

どうも、コンビニはセブンイレブン派の並川です。

 

 

昨日、動画を撮った後でお散歩がてらに家から徒歩5分圏内のミニストップからさらに5分かけてセブンイレブンに行きました。

 

ちなみにミニストップでは特にプリンパフェとジューシーチキン辛口が好きです。

特にジューシーチキンの辛口は結構しっかり辛くて好きですね。

今の時期はプリンパフェがないのでまたの機会ということで。

 

 

セブンイレブンに来るのは(私にしては)久々で、いろいろと新商品があった上にお腹がペコペコだったので、あれやこれやとぽいぽいカゴに放り込んでだら支払いが780円になってしまい、「またやってしまった…」と頭を抱えてしまいました。

セブンイレブンの戦略にまんまと引っ掛かってやがる……

 

f:id:namikiwa815:20170530193556j:plain

 

言っておきますが、セブンイレブンの回し者でも、ましてや蒙古タンメン中本の回し者でもありません。

 

ただ、セブンイレブン蒙古タンメン中本のカップ麺が好きすぎるだけの者です。

 

 

蒙古タンメン中本のカップ麺が滅茶苦茶美味しいですよね。

「ああーーーーっ!なんか無性に辛いもん食べたい~~~~」ってなった時に、とりあえずこれ食べるとお手軽に『辛い物摂取した感』に浸れます。

 

しっかり辛いけど、食べられないほどの辛さじゃない。しかも辛いだけじゃなく味ももちろん美味しい。今までで食べてきたカップ麺の中で文句無しのナンバー1です。

 

野菜はシャキッ!キクラゲはコリッ!としていてとても美味しいのですが、特に豆腐の食感がいいんですよね!いつか『豆腐3倍増量キャンペーン』とかやってくれないかな……って思うくらい美味しいです。

 

ただ、いつも混ぜる時にどうしても豆腐が木っ端微塵になるのが悩み所です。

如何に豆腐を崩さずにかき混ぜるか。良い方法があったら教えてください。

 

ちなみに『混ぜる前に豆腐だけ掬って避難させる』案はめんどくさいので却下です。

 

しかもこのカップ麺、セブンイレブンと店とのコラボ商品なのでセブンイレブン限定なんですよね。セブンイレブンに行かないと買えないジレンマ。

 

いくら好きとは言え、箱買いをしたが最後ぽっちゃりとデブの狭間を彷徨う私はデブの沼へと引きずり込まれることでしょう。あと普通に胃腸に優しくありません。

 

 

 

 

でも『慣れ』とは怖い物かな、初めて食べた時は、顔が真っ赤になり汗がとまらず、ヒーヒー言いながら水をたらふく飲んでかなり時間をかけて完食したものですが、今は普通に食べられるようになってしまい、なんとなく寂しいです。

 

辛い物好きならわかると思うのですが、より高みを目指したい。常にギリギリの辛さを楽しみたいのです。

なのに今でも胃腸はキュウウウウってなります。胃腸は全然追いつけてない。

 

 

ちなみにお店には行ったことないです。蒙古タンメンの店舗は関東にしかないのですよね。めっっっっっっっっっちゃ食べてみたいので、

いつか関西、できたら大阪、もっと言うと難波に上陸してくれたらと願っております。

 

 

ちなみに6月17,18日に友達と4人で東京に遊びに行くのですが、せっかくなのでその時に行けたらいいな~とは思うのですが…友達を激辛マーボーラーメン屋に同行させるのはちょっと申し訳ないですよね。

1人は辛いの駄目だし、後の2人もたぶんそんなにだったと思うので。

 

友達も美味しく食べれるメニューあるかなとホームページを見てみると、メニューは赤一色。辛くないのはラーメン冷え麺それぞれ塩のみ。

あまりの清々しさにますます行きたくなりました。

 

最終手段は夜中にそっとホテルを抜け出して食べに行くか…そうなると次の日がグロッキー状態になりそうなので渋々またの機会にしたいと思います。

 

 

で、そんな蒙古タンメンがこれまた好きなベビースターとコラボしてたので2袋とも買ってみました。

 

個人的には写真左の北極の方が単純に辛くて好みですね。

写真右の方はニンニクの味が結構効いてます。北極よりは辛さ控えめ。

 

とはいえどちらもしっかり辛いです。パクパクとポテチ気分で食べると、辛さが蓄積されていき、食べれば食べるほど口の中が辛さでいっぱいになって楽しいです。

 

お試しあれ。

 

 

 

 

 

で、水。最近(ってほどでもないか)よく見る『水に味つけたシリーズ』

 

正直あまり好きじゃないんですが、なんかパッケージに惹かれて買っちゃうんですよね。透き通ってる感じがなんか好きで。

 

で、今回も「レモンティ味の水ってなんやねん」ってツッコみながら買ってしまいました。

まあ感想は「妙にレモンティ味風味の水」です。紅茶好きとしては「妙にレモンティ味(的な何か)風味の水」とちょっと嫌味を言いたくなりましたね。

 

紅茶味の水が飲みたくなったら、紅茶か水を買うことを推奨します。

 

個人的にペットボトルの紅茶といえば、午後の紅茶の茶葉2倍ミルクティが好きです。

 

キリン 午後の紅茶 ザ・パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー PET (460ml×24本)

キリン 午後の紅茶 ザ・パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー PET (460ml×24本)

 

 

 

 

あとこれまた好きな「揚げ鶏」シリーズ。黒胡椒ニンニク味が出てたのでさっそく買ってしまいました。うん、美味しい!

今まで揚げ鶏、うま辛チキン、カレーチキン、そしてこの黒胡椒ニンニクを食べましたが、本当にどれも美味しいです。ハズレがない。

カレーチキンがまた近くのセブンイレブンで復活することを願っております。

 

 

 

 というわけで食レポ(風味)終わります。

 

 

 

本当はやっとまともに【お掃除計画】が名乗れるほど冬服を駆逐してやった(途中)のでそれも書くつもりだったのですが、蒙古タンメンで1000文字くらい語ってしまったので、今回は食レポだけの記事にしてしまおうと思います。

 

 

ちなみにお会計の時にくじを引いたら粉末コーヒーが当たりました。

 

 

「申し訳ございませんが、今在庫を切らしておりますので、また後日取りに来て下さい。お取り置きしておきます」

と言われたので、また私は6月18日までにセブンイレブンに行きたいと思います。

 

在庫を切らしているのに当たり……おっとこれ以上考えてはいけない 

 

 

ハッ…!これは無駄にいろいろ買ってしまう私というカモを釣る為の策略…!?

だったとしてもセブンイレブンは好きなので、これからもいっぱいお買い物したいなと思いました。

 

 

 

 

※追記

あと、これ言っちゃうのもなんだと思いますが、初めてアマゾンのアフィリエイトリンクを貼ってみました。

はてぶのオプションのおかげで、めちゃくちゃ簡単でビビってます。

 

午後の紅茶のミルクティの方は私も好きだしオススメできますが、何故かアマゾンだと箱しかなくて…またお店で思い出した時にでも単体で買ってくださいな。

 

間違えてもこのリンクの箱のレモンティ水は買わないでくださいね!

私が罪悪感で死にます!

 

 

 

(リア友はいっぱいクリックしてね)