並川オンザロック

ついつい読んじゃうブログを目指してます。ゆるくかつロックに、そしてフリーダムに生きていきたい所存です。

並川オンザロックとかいう10秒で付けたブログ名。どんなブログにしていきたいかをゆるふわ思考してみよう

どうも並川です。

 

どきどきワクワクしながら上げた1記事目、そのあとそわそわと何度もアクセス解析をしてしまいました。

 

「わーい観覧数2だー!」と思ったのに、次開いたら0になってたのでうぇっ!?って思ったらただ日が跨いだだけでした。

まあ2という数字だけみるとしょっぱいのですが、ちょっと嬉しかったのが、

はてぶにスターとかいう制度があるんですが、あれが2アクセスで2スターもらえたことです。

 

えっ凄くね?なんかの間違いで2人が迷い込んだ中、2人とも最後まで読んで(たぶん)☆を付けるという行為までしてくれたんですよ!?

 

って感激しながら、スター付けてくださった方の記事をこっそり見にいった所、

2人中2人が音楽やバンドに関するブログ主でした。

 

 

並川オンザロックとかいうタイトル詐欺ブログ

 

 

 

お酒は水割り梅酒か果実酒かカクテルくらいしか飲まないし、

そもそもお酒も友達と飲みに行った時くらいしか飲まないし、

アルコールより圧倒的にカフェイン党だし、

もちろんオンザロックでお酒は飲まないけど、

なんならオンンザロックで出てきた果実酒を水で薄めて飲むけど、

 

並川オンザロックです。よろしくおねがいします。

 

 

あ、由来なんてあってないようなものです。なんとなくです。

個人的に字ヅラと響きが気に入ってますので変えるつもりは一切ないです!

 

ロックに生きたい気持ちはありますが、なんせロックとはかけ離れた性格なので、

並川・ゆるふわ・ザ・ヘッド

くらいのほうがブログの趣旨にはあってるような気がしました。

 

字ヅラと響きは謎の可愛いさを感じなくもないのですが、意味はただの自虐なので却下です。

 

 

そういえばブログをやるからには、絵や写真を使った丁寧かつおもしろい記事をいっぱいあげて、動画投稿とかもしたいな~と考えているのですが、

 

ならばやはり理想は毎日投稿、せめて2日に1記事は上げたいところ。

 

働きながらさすがに毎日は厳しいかもですが、正直1000~2000文字くらいの今のこの記事くらいなら書けそうだ。とも思いつつ、

でもできることなら毎回丁寧な記事を書きたい気持ちもありましてね、

いや、これでも。

 

 

で、どんなブログを運営したいのか、

 

『読んでて面白いブログ』

 

今の所明確な目標はこれだけです。助けてください。

 

ですが、私は人を笑わせるのが大好きでして…

自ら弄られに走り、ナイスな弄り方をしてもらえウケると心の中でガッツポーズをし、

ぱっと思いついた渾身のボケがウケるたびに心の中でガッツポーズを取る

 

「やっぱ大阪の人みんな芸人気質やんけ」

という冗談下手な人からすると勘弁して欲しい偏見を増長させている一人であると自負しています。

 

なのでやっぱり『面白い』を発信させ、いろんな方を笑顔にできることが1番の達成感にして喜びだなと、真面目に思うのですよ。

で、それを仕事にできたらどんなによいことか。

そう憧れちゃうのですよね、正直な話。

 

もう流れで2記事目にして、1記事目トータル12アクセスの時点でデカい夢だけかましてやろうと思います。

 

夢はPC片手に稼ぎながら世界中を巡ることです。

 

これですよね。ぶっちゃけ死ぬほど憧れますよね。

死ぬまでにいろんな所でいろんな景色見ていろんな文化に触れて

なによりいろんな美味しいご飯が食べたいんですよね!

 

今のクッソ狭い世界に生きてる私より、格段になにか変われるかもしれない、引き出しの多い面白い魅力ある人間になりたい。

やっぱ憧れちゃうんですよね。

経験豊富な人の話ってやっぱりおもしろいじゃないですか!

 

 

 

で、目先の最初の課題は、お母さんの仕事仲間のお兄さんにもらった、高校生の頃から愛用(酷使)してる私のおんぼろパソコン

Vistaちゃんを買い変えることです。

 

f:id:namikiwa815:20170523123848j:plain

 

なんせ使いなれてるし、年数のわりにはまだまだサクサク動く自慢のパソコンなんですが、

 

友1「や~~~~い!お前のパソコンVi・s・ta~~~~~~!」

友2「Vista…えっ…化石やん……」

友3「Vista?」

 

と散々の言われようです。

 

最近スカイプのアップデートができないことと、

なんか謎のウインドーが定期的に出ては消すのがめんどくさくて

最近さすがに限界を感じております。

 

あとまあ、さっき言ったように、動画投稿するのであればパソコンの買い替えは必須かなあ~と。これからもPC使って生きていくのだから必要出費だとは思うのですが、まだいけるという気持ちも拭いきれない所です。あと単純にお金が無い

 

 

さてさてこの見にくいにもほどがある写真を今日は載せたので、次回からは絵も描いていけたらなと思います。文字だけじゃ見にくいしね。

 

正直ペンタブが動くのか、ペンタブが使えたとしても、このパソコンがまだSAIとペンタブの動きに耐えられるのか、正直不安でいっぱいですがなんとかしたいと思います。

 

例として3年前くらいに描いた自画像載せておきます。

 

f:id:namikiwa815:20170523125643p:plain

 

 

SAIとペンタブを駆使して作ったとは思えない出来。

でもこの肌の白さ、えらの張った頬の四角さ、おちょぼ口で気の抜けたような表情。

 

そこそこ自分に似せれてるんじゃないかと思います。

あとコンタクトが苦手なので常に眼鏡してます。眼鏡があれば完璧ですね。

 

 

ちなみに男性の外見のタイプは眼鏡が似合う知的な高身長な美形です。

つかそこまで高望みはしないので、とりあえず眼鏡かけてくれてれば満足です。

全国のイケメンの皆さまは、今夜コンタクトを燃やして、明日から眼鏡で過ごしてください。よろしくおねがいします。

 

2記事目にして、話を脱線させる才能の持ち主だということが発覚しましたが、これからも嬉々として脱線させていきたい所存です。よろしくおねがいします。